FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場作業続いています!!


今日も帰ってきたらもう子ども達は眠っていました。。

が、今朝は早起きでお見送りしてくれたので嬉しかったです(*^_^*)

なので、昼間の子ども達の様子はカミさんから聞いているのですが

ここ数日、上の子が毎日幼稚園からセミを持ち帰っているとの事。

素手で捕まえられる位なので

大抵はもう弱っていて

園からバスに乗って帰ってくる間に

死んでしまっている事の方が多いそうですが
(ビニールに入れて持ち帰っているそうですし。。。(^_^;))

今日は生きているのを持ち帰って来たそうです!!

上の子は嬉しくて嬉しくて

『セミと遊ぶ!!』

と大急ぎでカバンを片付けて着替えて

外でずーーーーっとセミをいじっていたそうです(笑

自分も、小さい時セミを自分で捕まえられた時嬉しかったもんなぁ。。

今上の子もその時の自分と同じ気持ちなのだろうな、

と感じました。

因みにそのセミは、

我が家の植え込みのハナミズキの木の枝に止まらせてあげたそうで

『今日はセミさんうちの木にお泊りだね!!(≧∀≦)』

だそうです(*^_^*)

さて、お泊りのセミは

明日どうなっているでしょうか。。。?


↓捕まえたセミ
せみ
※携帯電話で撮った写真なので見づらくてすみませんm(_ _)m



◎お知らせ◎
現在、北野建築では在庫処分セールを実施しています。

商品を格安で手に入れるチャンスです!!

ベーシア
INAX:ベーシアVX

詳しくはこちらからどうぞ↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp




商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

懐かしい気分になりますね^^

大人になってからはウッさいだけってイメージでしたが・・・^^;
子供の頃初めて虫取り網で捕まえたのは蝉だった気がします♪

ちなみにうちのチビはまだ興味はあるけど怖くて手が出せない
みたいです( ̄ー ̄;)

TFRhi さん

自分も小さい頃は
セミやクワガタなど採っていましたね~(*^_^*)

そして同じく、今はセミの鳴き声が少しうるさいかな、
と感じる事があります。。(^_^;)

うちの子どもも最近になって触れるようになったので
(園に捕まえた虫を持ってくるお友達がいる影響だと思います)
TFRhiさんのお子さんもそのうち触れるようになると思いますよ(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。