

夏休み最終日

今日で8月も終わりですね。

今月は家での作業より

現場に出ている時間の方が長かったです。

そして、我が家の子ども達の長かった夏休みも

今日でおしまいです。

以前日記にも書いた生活表も

2人とも全部色を塗る事ができました!!

特に上の子はこの夏お手伝いに目覚めたようで

毎日やる、と決めたお手伝い以外にも

色々頑張ってくれていたそうです。

一カ月程でだいぶ成長したな、と感じます。

2学期は運動会があるので、色々やる事が増えますが

これからも色々頑張って欲しいです(*^_^*)


◎お知らせ◎
現在、北野建築では在庫処分セールを実施しています。

商品を格安で手に入れるチャンスです!!

ベーシア
INAX:ベーシアVX

詳しくはこちらからどうぞ↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp




商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築

今日も現場作業でした!!

現在、現場通いが続いています。

夜、帰ると子ども達はもう眠っていますが

その分早起きなので、朝早くても見送ってくれるのが嬉しいです(*^_^*)

…ただ、子どもの声が大きいので

早朝に大声で

『パパ行ってらっしゃーーい!!』

と言ってくれるのは嬉しいのですが

近所迷惑にならないかが心配です(笑



◎お知らせ◎
現在、北野建築では在庫処分セールを実施しています。

商品を格安で手に入れるチャンスです!!

ベーシア
INAX:ベーシアVX

詳しくはこちらからどうぞ↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp




商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築

我が家のHDD事情

新しいテレビとHDDを買ってから約2カ月ちょっと経ちましたが

HDDの中身がほとんどアニメ+特撮ものばっかり。。(^_^;)

子ども達の好みが良く分かりますね(笑

。。。と、思ってたら、深夜帯のアニメまで録画されてる。。

これはカミさんのです(笑

今は大人向けのアニメも増えてきて、ヘタなドラマより好きなんだ、との事です。

因みに自分が見ようと思って録画して溜まっているのは

水戸黄門と大岡越前(どちらも再放送)だったりします(笑

時代劇が好きなんですよ(*^_^*)

それを友人に話すと

『趣味が渋い…』

と言われますけどね(笑

因みに上の子は自分の影響からか

水戸黄門を見る度に

『印籠が欲しい~どこに売ってるの~?』

って聞きます(笑

アレを出したらみんな言う事聞くと思っているのかな??






◎お知らせ◎
現在、北野建築では在庫処分セールを実施しています。

商品を格安で手に入れるチャンスです!!

ベーシア
INAX:ベーシアVX

詳しくはこちらからどうぞ↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp




商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築

夏季保育

今週、子ども達の通っている幼稚園が夏季保育なので

子ども達も元気に通っています。

ヘルパンギーナが治った後で良かった。。

※ヘルパンギーナはインフルエンザと同様
お医者さんに回復証明書を書いてもらって
園に提出しないと登園出来ないんだそうです\(◎o◎)/!


。。と、夏季保育なのですが、

『夏休み中なので、休んでも欠席にはならない』

と言われていますが、

上の子(年長さん)は運動会でやる組体操の練習もある為

『お休みの子あんまりいないよ~(上の子談)』

だそうです。

毎日頑張って練習しているそうで、

今から本番が楽しみです(*^_^*)



商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp



それにしても、運動会の練習って今からやるんだね。。

ってカミさんに言ったら

『すごい所は夏休み前から始めるよ。組体操だけでなくお遊戯やマーチングなんかに力入れてる所の園だと先生も準備が大変なんだよ。。。夏休み前に覚えても休み明けにみんな忘れちゃうみたいだし。。』

と、つぶやかれました(笑
※カミさんは元保育士なので、保育・福祉の職業の友人が多く色々話を聞くみたいです(^_^;)

歯が。。。

今日は、現場へ電車で行ったので

カミさんに駅まで送り迎えして貰いました。

勿論、その時は子ども達も一緒。

夜、仕事を終えて駅まで迎えに来てくれた上の子の前歯が…ない?!\(◎o◎)/!




…そう、乳歯が抜けたんです(*^_^*)

これで3本目です。

またひとつ大人の歯が生えてくるんですね~

これ以上は歯が生え変わらないので

歯磨きをきちんとして大事にして欲しいです。




商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

夏風邪

先週の事なのですが、

うちの子どもが夏風邪を引いてしまいました。

ヘルパンギーナ、という自分としては聞き慣れない病気ですが

口の中に湿疹が出来てご飯が食べられなくなる位痛くなるそうです。

なので、ポカリなどの水分やスープ、ゼリーなど

喉越しの良いものしか食べられない日が続きました。

今は湿疹も消え、

食事も普通の物が食べられるようになりましたが

カロリーの低いものしか食べられない日が続いたせいで

少し痩せてしまいました(^_^;)

元々細い体型の子なので、何だか可哀想。。。

なので、風邪引いて食べられなかった時の分も含めて、

子どもの好きな食べ物をいっぱい食べさせてあげよう、

と、何か食べたいものがあるか尋ねたら

『みそきゅうりとみそおにぎり!!』

と答えてきました(笑



商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

今朝、埼玉は大雨でした。

朝、仕事に出る前に少し事務作業をしていたので、

子ども達と少し話をする事が出来たのですが、
(現場に行く時は朝早いので子ども達が寝ている時があります。。)

ちょうど

『雨が降りそうだね~』

と、話していた時に雷が鳴りました。

途端、

子ども達がシャツの裾をズボンにしまったのが面白かったです(笑

雷におへそを取られると思ったのでしょうか(笑

外は大雨でしたが、

少し和んで仕事に行く事が出来ました。



商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

解体中。。

現在、現場通いが続いてます。

今はユニットバスの解体~設置の工事です。

解体をして帰って来た日、

子ども達に

『パパの頭が白い!!』

と言われました。。
(解体時のホコリのせいです/笑

明日も現場なので、早めに休もうと思います。

…が、さっきまで仮眠を取っていたので、

少し体力が回復している状態なので、

少しPC作業をしてから休みます。

明日も頑張ります(`・ω・´)


商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

日々精進。。。

仕事上、PCは欠かせない存在です。

でも、普段使う機能以外の事では、

使いこなせていないんですよね。。。(^_^;)

もっと色々な機能を使いこなして、

子ども達が大きくなったら、自分がPCについて教えてあげられて

『パパ凄い!!』

と言われるようになりたいです(笑

その為にも色々精進しないとですね~

そういえば、PCに詳しい友人は

独学で色々覚えたそうですが

『色々自分でいじって覚えた』

との事。。

やはり場数なんですかね。

今は仕事でいっぱいですが

落ち着いてきたらもっとPCについての知識も学びたいです(`・ω・´)キリッ




商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

PC作業中。。。

今日は一日PC作業です。

ずっと同じ画面だと目も疲れてくるので、

休憩がてらブログ書きです。

ついでにデザインも変えてみました(*^_^*)

爽やかな空のデザインです♪

‥でも、デザイン変えると、慣れるまで自分のブログでも

『ブログのデザインがっ!‥ああ、変えたんだっけ(笑』

ってなるのは自分だけなのでしょうか(笑

これからしばらくは、このデザインで行くので

これからも宜しくお願い致します(^^)/




商品紹介・リフォーム事例がメインのブログです。
アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

クーラーBOX

今日も暑かったですね。。

現場作業なので汗だくでした。

勿論、熱中症予防に水分補給は欠かせないのですが、

クーラーBOXに飲み物を入れていっても

なんだかすぐにぬるくなってしまうんですよね~

いつまでも冷えた状態でおける、

何か良い方法はないものか。。。(-_-)


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

今日の仕事

前回の記事から少し間が空いてしまいました(^_^;)

お盆前で仕事も少々忙しくあります。

今日は事務仕事を少しして

お客さん宅に行って来ました。

明日も現場です。

暑くなりそうですね。。。

冷蔵庫でスポーツドリンクを2,3本冷やして

明日忘れない様に持って行かないとですね。
(夏は他の季節よりペットボトル飲料代がかかりますが近所のスーパーが安いので箱で買っても安心なのが嬉しいですね(*^_^*)

それでは、明日に控えてもう休みます(-_-)zzz


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

今日の仕事

今日はお客さん宅にて現場作業です!

トイレ交換工事をさせていただきました。。

今作業を終えて帰る所です。

急な作業でしたので

遅くまでかかりましたが

お客さんによろこんでいただけたので良かったです(*^_^*)

ご飯を食べてから帰ります(^O^)/


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

お手伝い

今世間一般の子ども達は夏休みですが

夏休みの時に

『生活表』

ありませんでしたか??

夏休み中の目標を書いて、

それが出来たらその日付の所に色を塗る、

というやつなんですけど、

子ども達も幼稚園から生活表を貰ってきて

壁に貼って日々色を塗っています。

最近家で仕事をする時間が長いので

そんな子ども達のお手伝いの様子を見ているのですが

下の子はまだお手伝いをすると言っても気分にムラがあるので、

ちょっとやって

『終わり!!』

なんて言っていますが

上の子は率先してやっています。

そして自分のやるべき事が終わっても

カミさんに

『他にやる事ないの~?』

なんて言ってます。

やはり同じ幼稚園児でも

年長と年少ではこうも違うのですねぇ。。。
(性格の差もあるかも・・・?)

下の子もあと2年すればこうなるのでしょうか(^_^;)



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

忙しい日々。。

日記を3日程お休みしてしまいました(汗

今忙しい状態が続いています。

ほぼ毎日現場作業やPC作業が続いています。

まぁ、仕事が忙しいというのはとてもありがたい事なんですけどね(^_^;)

ひと段落するまでまだ暫くかかりそうですが

子ども達と沢山遊べるよう頑張ります!!


それでは、またPC作業に戻ります(^O^)/



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp
