

耳にペン

今日は短い日記です。

職人が、作業中にすぐ取り出せるようにと

耳にペンをはさんでいる事があるのですが

自分もそれをしたまま家に何度か帰っていたら

上の子がそれをとてもカッコイイと思ったらしく、

『パパ見て~カッコイイ??』

と耳にペンをはさんで見せてくれました(笑

でも、大人と子供では同じペンでも耳のサイズが違うので

すぐに落としてましたけどね(笑



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

お仕事ブログ

FC2でブログを書き始めてから約10カ月程経ちますが

実は他のところでもブログを書いています。

ここでのブログは日々あった出来事を主に書いていますが

もう片方のブログは商品紹介や

リフォーム事例等を載せています。

そして、そちらでは

カミさんが時々商品紹介等の記事も書いています。

リフォームについてはまだ勉強中なので

どちらかというと主婦目線での紹介になっていますが

キッチンは奥様が使う物なので、

『自分だったらこの機能が良いな』

と思う所をメインに紹介しているそうです。

なので良かったらそちらも見てみて下さい。


アメーバ版:北野建築のブログ↓↓
北野建築のブログ



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

園庭開放日

今日、我が家の子ども達が通っている幼稚園が

園庭開放日だと言う事で

午前中だけでも預かってくれるなら、

とカミさんが幼稚園に子ども達を連れて行ってくれました。

昨日とは違って家の中が静か。。。(笑

午前中はPC作業でしたが

子ども達が仕事部屋を覗きにくる、という状態がなかったので
(電話中に『パパー!!!』なんて大声で呼ばれる事もないので/笑)

比較的スムーズに作業出来ました。

お昼で帰って来ましたが

幼稚園で発散してきてくれたのか

午後お昼寝をしてくれて助かった、とカミさんが話していました。

子ども達のパワーを発散させてくれる先生方…凄いです!!!



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

ああ夏休み

※TUBEではありません(タイトルが/笑)

今日の現場は家から近かったので

お昼を食べに一旦家へ戻ったのですが

いつもより騒々しい。。。。

そうか、世間一般に幼稚園は夏休み。。。

普段は家で昼ご飯の時はカミさんと二人きりなので

プラス子どもの声×2人はとてもにぎやか((+_+))

幼稚園に行ってない分のパワーが余ってるからなのでしょうね。。。

こんな時にはビニールプールで遊ばせれば、って思ってたら

先日の気温の変化で2人そろって咳鼻水の風邪。。

早く治してビニールプールで遊ばせたいです。





実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

Wii

今日は現場作業の予定でしたが、

お客様の都合により作業が明日に変更になりました。

半日PC作業の後の予定がなくなり

思いがけず時間が取れたので

子ども達とWiiで遊びました。

Wii Partyというミニゲームが沢山入っているゲームなのですが
(嵐がCMに出ていたやつです)

操作が簡単なので、小さい子でも遊びやすくていいですね(*^_^*)

ちょっと手加減してたつもりが

上の子が中々上手くて勝てない自分に焦ったり。。。(笑

でも、久しぶりにのんびり子ども達と遊べたので自分も嬉しかったです。

気力も回復したし、明日からまた頑張ろうと思います(`・ω・´*)




実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

今週はずっと現場に出ていました。

仕事が終わって帰って来たら子ども達がもう寝てる。。
(ちょっと寂しい瞬間です)

という日もあり、ブログの方も疎かになってしまいました。

明日も仕事ですが、現場が家から近いので

少しは休めるかな?…と思います。

それでは、また寝るまでPC作業の方を頑張ろうと思います!!




実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

台風

台風の影響で

今日も雨が降ったり晴れたり。。でしたね。

屋内での現場作業で、天気の影響で

気温はそんなに高くありませんでしたが

蒸し暑かったです。。。

それにしても今回の台風は本当に

『ノロノロ台風』

なんですね。。

昨夜寝る前に見た台風の位置と

朝起きてから見た台風の位置があまり変わってない!!

と、思わずテレビに突っ込みそうになりました(笑


早く日本から台風が離れるといいですね。。。


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

おはようございます。

台風の影響からか、昨日から関東でも風が強かったり

今朝には雨も降ってきましたね。。。

そして今遠くから雷も聞こえます。

上陸するのでしょうか??

今のうちに台風に備えておきましょう。

そしてこんな天気ですが

自分は今日から工事で現場作業です
(室内ですが。。)

台風に負けずに、行って来ます!!!


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

ポケモン。。

我が家の上の子はポケモンに最近ハマっています。
(園で友達とかの話題にもなるのでしょうね)

昨夜、テレビで昨年公開のポケモン映画が放映されていて

明日から始まる新作映画の案内を見て

すっかり行く気満々です(笑

なので、せっかくならポケモンも貰おう!!
(実は自分もポケモン好きでゲームやっています。。。)

と、カミさんに前売り券買ってきてもらいました(*^_^*)

公開は明日からですが、

明日は仕事があるので

夏休み中に必ず行こう、と上の子と約束しました。

約束を守る為、明日もお仕事頑張ります!!!


因みに下の子は怖がりで暗い所が苦手なので

今回はカミさんとお留守番の予定です(笑





実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

今日、子ども達の通っている幼稚園の年長さんは

園外保育でプラネタリウムに行ったそうです。

市内の児童センターにある小さなプラネタリウムですが

プラネタリウム初体験の上の子は

大興奮で帰って来たそうです。

今は空を眺めても

沢山の星空は見えないので

プラネタリウムの星がとても綺麗に見えたのでしょうね(*^_^*)

いつかは子ども達に本物の満点の星空を見せてあげたいです。


ついでに・・・。

プラネタリウムの中は涼しかったそうです。。。

外仕事で汗だくだった自分としては

とても羨ましいかぎりです(笑




実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

お祭り

週末、子ども達の通っている幼稚園で

夕涼み会があるそうで

子ども達は毎日家で盆踊りを踊ってくれています(*^_^*)

園でうちわやお神輿を作ったと話してくれたり、

当日小さな屋台も出るので今から子ども達はワクワクしているのですが

自分は仕事の打合せの為に一緒に行けません。。。(T_T)

カミさんに写真&ビデオをしっかり撮ってもらうよう

当日はお願いする予定です(笑




実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

7/12

今日も埼玉は暑かったです。

でも。。昨日、今日と夕方過ぎると

急に涼しくなるんですよね。

我が家の1階の窓にはすだれがかかっているのもあって

暗くなるまで網戸のままでいるので

涼しい風が入って来て心地良いです(*^_^*)

夕方、子ども達も

『ここが一番涼しいよ!!』

と窓際で涼んでいました。

これに風鈴とか付けたらもっと音でも涼めるかなぁ、

とふいに思い立ってしまい、

明日、カミさんに風鈴買ってくるようお願いしようかな、

なんて考えています(笑



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

関東でも梅雨明けしましたね!!

梅雨の晴れ間から夏日が続いているので

夏本番の7、8月はどれ位暑いのでしょうか?(^_^;)

ところで、梅雨の晴れ間の夏日でも

暑いのに何か物足りない気がするな、と思っていたら

『蝉が鳴いていない』のですよね。

だから物足りなかったんですねー。。。

今頃土の中から出る準備でもしているのですかね?

…まぁ、蝉が鳴いたら鳴いたで

『暑いのに、その上うるさいなー』

て思うのかもしれませんけど、

やはり日本人なので蝉の鳴き声をちょっと楽しみにしている自分もいるんですよね(笑

今年は子どもが夏休みに虫取りをしたがっているのですが

蝉だけは欲しがらないよう願ってます(笑



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

扇風機

毎日暑い日が続きますね

節電の為、なるべくエアコンを使わないで

扇風機でしのいでいるのですが

もう1台扇風機が欲しいな、と思い

家電量販店に行った所、品切れ。。。

あったとしても

USBに繋げて使うような小さいサイズか、

やたら高額な商品(3万5千円位!!)しかありません。

やはり皆さん節電を意識してるんですね。。。

ところで、最近話題の『羽の無い扇風機』、

それを子ども達がかかりつけの小児科に置いてあったそうですが

子ども達が扇風機ではお馴染みの

『あーーーーーー』←回る扇風機に声を当てて宇宙人

をやった所、声がかわらないので

『あれは扇風機じゃない!!』

と怒っていたそうです(笑



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

七夕

              七夕

今日7月7日は七夕ですね。

天の川の東にいた天帝の娘織姫星が、
天の川の西にいた牽牛星と恋仲になり、
機織りの仕事をやめてしまったのを天帝が怒り、
2人の会うのを、一年に一度、
7月7日の夜だけにしたという
中国の伝説にもとづいた星祭りだそうです。

この日に飾る短冊は
機織りの織姫に基づいて
芸事が上達するよう願うものですが

子ども達の手にかかれば
『おもちゃやさんになりたい』
とか
『プリキュアになりたい』
という願いになってしまいますね(笑

↑幼稚園から持って帰って来た笹に
子ども達が書いた願い事です(笑


因みに織姫星はこと座のベガ、
牽牛星はわし座のアルタイルの事ですが
今日は見えそうにないですね。。。

雲の上で無事に2人が会えていればいいのですが(*^_^*)



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

近所の工事

うちの近所で

新築工事が行われている最中なのですが

同じ職人として

どこまで作業が進んだか

とても気になってしまいます。

つい時々仕事部屋の窓から

こっそり職人さん達の様子を眺めたりしています(笑

もうすぐ完成の様です。

子ども達は

どんな人達が引っ越してくるのか、

同じ位の子がいたら友達になりたいとか話しています(笑



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

きゅうり

今日も埼玉は暑いですね。

自分は今日も現場です。

(昨日は足場に立ったりしていたので足が筋肉痛になりました。。。)

今の現場の近くで

野菜の販売をしている家があるのですが

子ども達の大好きなきゅうりを買っていったら

その辺のスーパーで売っているのより

大きくて美味しかったです(*^_^*)

(子ども達はきゅうりのサイズに『大きい!』とびっくりしてましたがカミさんの実家方面ではこれが普通だと言われました/笑)

そして、今日もその現場に行くので

いいのがあったら買ってきて~

と頼まれました。

余程気に入ったようです(笑



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

胃腸風邪

昨夜から下の子が腹痛を訴えていて

今朝になっても調子が良くない上に

発熱もしたので

幼稚園休ませて小児科に行って来ました。

お腹から来る風邪だそうです。

折角今日から幼稚園で水遊びが始まるので

楽しみにしていたのに。。。残念。

治るまでのお楽しみにしようね!と話しました。

ところで。。。

下の子はもともと平熱が高い上に

熱に強い体質の様で

過去に39℃程の発熱でも

部屋を走り回ったりしているような子なので

今回も部屋のソファーから飛び降りたりしているんので

『本当に熱あるの??』

と疑ってしまうんですよね(^_^;)

上の子は微熱程度でもダメなんですけどね。。。

同じ兄弟なのにこの差は不思議です(笑



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

仕事

最近色々と忙しいです。

お客さんとの打ち合わせで出かけたり

遅くまでPC作業が続いています。

間に合わせなきゃと色々と焦りがちですが

こんな時ほど慌てずに落ち着いて

作業してミスのないようにしていきたいですね

今日ももう少しPC作業頑張ります!!



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

電車

今日はお客さんとの打ち合わせで

渋谷区まで行って来ました。

自分、遠くても車で出かける事が多いので

電車はあまり慣れていません。

なので往復共に少し緊張しました(笑



実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

大雨。。。

夕方、お客さんとの打ち合わせで

久喜まで行って来ました。

電車で行ったのですが、

浦和を過ぎたあたりから大雨。。。

駅に着いてからしばらく雨宿りしましたが

一向に止む気配がないので

(折り畳み傘を差していましたが)お客さん宅まで走って行きました。

こちらがすごい雨の降り方だったので

我が家の方も降ったのだろうな、と電話をかけた所

『こっちは晴れてるよ~』

とカミさんに言われました。

どうやら大雨は局地的だったようですね。。。

そして大雨の時は

傘を差してても意味がない事を実感しました(笑


実際にリフォームさせていただいた事例を紹介してます↓↓
水周りリフォーム館:北野建築


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp
