

屋根

今日はお客さん宅の雨漏り修理で

屋根の上に登っていました。

ずっと屋根の上に登っていると

足が疲れます。。。

今日はお風呂でマッサージをしようと思います。




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

テレビ

先日の日記で

テレビを新しくしたと書きましたが

やっぱり新しいテレビはいいですね(*^_^*)

映像がキレイ!!

子どもと一緒にアニメを観て気がつきました(笑

明日は日曜日

子ども達が普段以上に早起きをしてくる日です(笑

そのキレイな画像で

ゴーカイジャーを観て

どう反応するか楽しみです(笑



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

梅雨入り

関東でも梅雨入りが発表されました

今年は早いですね。。。

その分梅雨明けも早いのでしょうか。

そして今年の夏は暑くなるのでしょうか。。。

節電も大事ですが

自分パソコン仕事多いので

エアコンがないとちょっと大変なので

夏をどう乗り切っていこうか

今から思案中です。



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

水槽

過去記事に何度か

『グッピー+αを飼っている』

と書きましたが

今現在もグッピー元気に生活中です

そして本日

我が家の水槽に

レッドビーシュリンプが仲間入りしました(*^_^*)

子ども達が園から帰ってくる前に

水槽に入れて

さぁ見せてあげよう!!!

って思っていたのですが

初めての環境と

グッピーにまだ慣れていないせいか

岩陰と水草に隠れて

出てきてくれませんでした(>_<)

明日は姿を見せてくれるでしょうか。。。?



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

地デジ化!!

本日、ついに我が家に新しいテレビが来ました!!

プラズマテレビは画が綺麗ですね(*^_^*)

大きなテレビに子ども達もビックリしていました。

新しいテレビも来た事だし

ますます仕事頑張ります!!!


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

電車2

昨日の日記の通り

電車に乗ってお客さんの所まで行って来ました。

下調べをきちんとして行ったので

乗り換えもスムーズだったのですが

やはり自分は車で移動の方が好きですね(笑


後、打合せ用のノートPCも持参したのですが

普段は軽いと感じているノートPCでも

ずっと持っていると重たく感じますね。

電車通勤の人の気持ちが

ほんの少し分かったような気がしました。



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

電車

明日、お客さんとの打合せで

渋谷区まで行く事になりました。

地図で場所を調べたのですが

車では行けなさそうです。。。

となると電車で、という事になりますが

自分電車(慣れない駅での乗換え)が苦手なので

ネットの乗換案内を見ながら

シミュレート中です。。。

乗り過ごせず時間通りに行けるか??

今からドキドキです(笑


それでは明日に控えて

今日はもう寝ます(-_-)zzz


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp


…そういえばカミさんと付き合ってた時

電車で出かける時は

カミさんに全てお任せだったのを今思い出しました(笑

テレビ

先日の日記で

新しいテレビをどれにするか悩んでいる

と書きましたが

本日電気屋で決めて来ました!!

色々調べて行ったので

店員さんとの値段の交渉も出来ました(*^_^*)

火曜日に届く予定です!!



…さて、次はテレビラックをどうしよう(悩


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

喉が。。。

気温の差が激しいせいか
自分も喉が痛いです。

イガイガするというか。。。

うがい薬でうがいをして、
のど飴もなめていますが
あまり良くなりません((+_+))

そしたらカミさんが
『はちみつ大根』を作ってくれました。


†はちみつ大根の作り方†

①大根をさいの目に切る

②タッパ等小さめの密閉容器に大根を入れる

③大根が浸るくらいはちみつをかける

④しばらく待ち、大根から水分が出てきたら出来上がり。
(容器の中ではちみつが下に、大根からの水分が上に溜まるので完成は分かり易いです)

はちみつと大根の水分を混ぜて、
そのままなめたり、お湯に溶かして飲むと効果的です。


因みに水分が出きった大根は
しわくちゃにしぼみます(笑

このまま食べても美味しいですよ(*^_^*)


喉が痛いけど、薬とかに頼るほどではないし。。

という方は、うがいと共に
この方法を試してみてください(^∀^)ノ


※注意!!※
はちみつは生ものですので、1歳未満の乳児には絶対に与えないでください!!




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

風邪

今お腹の風邪が流行っているそうです

我が家の子ども達も立て続けにかかっています(>_<)

しかも一度になるのではなく

片方が治ったら、もう片方が。。。

と時間差で来るのが大変ですね((+_+))

皆さんも気をつけて下さい。



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

布団が。。。

今日は暑い上に

風も強いですね

自分今日は現場で外に(屋根の上)いたので

特に大変でした(>_<)

家に帰って

『今日は風が強いね』

と話した所

『風が強くて、取り込もうとした布団がふっとんだ』

とカミさんから返されました。

一瞬、シャレ??

と思いましたが

一緒にベランダにいた子ども達曰く、

本当に吹っ飛んだそうです(笑

そして、落ちてしまった布団を

一生懸命2階まで運んだそうです。

お疲れさまでした。




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

迷い中。。。

新しいテレビを買おうと計画中なのですが

どんなテレビにしようか迷い中です。

仕事の合間に電気店行ってみたり

ネットで色々調べたりしてますが

沢山ありすぎて迷いますね。。。

カミさんは

『使い易ければ何でもいい』

と言ってますが、(笑

自分としては色々こだわりたいです。



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

寒いです!!

夏のような陽気になったかと思えば

一転して冬のような寒さに戻ってしまいましたね。

そのせいか、自分も喉が痛いです((+_+))

子ども達も咳、鼻水が。。。


また明日は暑くなるそうなので

皆さんも体調管理には気をつけて下さいm(u_u)m


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

空振り

今日は蒸し暑かったですね((+_+))

昨日、今日と現場に入って

作業の予定でしたが

天気予報で雨、との事で

雨に濡れないように作業して

家に戻ってきました。

…が、昼になっても雨は降らず。。。

結局15時頃に少し降った程度でした。

こうなる事が分かってたら現場で作業しちゃったのに。。。

完全に空振り気分でした。



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

暑い日でした

今日は暑かったですね(;;´Д`)

自分は今日は外仕事でした。

しかも、屋根の上。。。

日を避けるものが何もない状態だったので大変でした。

こんな日は冷たいビールでも、

と言いたい所ですが

まだ仕事が終わってないのでお預けです(^_^;)




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

ボーリング

仕事で諸々忙しい毎日ですが

今日ほんの少しだけ暇を作って

家族でボーリングに行って来ました。

上の子とは以前はよく

休日の早朝ボーリングに来ていましたが

(↑安いんですよ!!)

下の子は初めて。

危なっかしそうにボールを投げたり

勢いが足りなくて、途中でボールが止まったり。。。(笑

でも『楽しかった!!』と言って貰えたので良かったです。


明日も仕事頑張ろう!!



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

立夏

昨日も少し日記に書きましたが

今日は立夏ですね

暦の上では夏なんですよね。。

今年も夏の気温は

平年通りかやや高めらしいですね

我が家は仕事でパソコンを使用しますし

今から節電方法を色々考えておかなければですね。



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

こどもの日

今日はこどもの日ですね。

特にこれといった事はしませんでしたが、

昨日外出時に買ったゴセイジャーのおもちゃをあげたら

兄弟で交代して仲良く遊んでいました
(おもちゃは一つしかかいませんでしたが、ケンカしませんでした。

明日は立夏だそうですね。

暦の上では夏になるんですね。。。

今日の気温だと、とてもそうは感じられないのですけどね(笑



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

ショールーム見学

本日ショールームに行って来ました!!

…が、うち目当ての2店がお休みでした。。。
(行く前に確認取るべきでした。)

気を取り直して営業中のショールームへ。

今回は自分の家族と行ったので
(カミさんにも仕事手伝って貰うので、実際の商品を見て貰おうという事で来ました)
当然子連れです。

でも、大人だけで見るのと
子どもと一緒に見るのとでは
気付く所も違ってきますね。

お風呂やトイレ等
家族みんなで使う物に関しては
子どもの意見も聞いてみるのも良いかもしれません。
(子どもの意見は正直です。大人とは違った目線もあるので時々びっくりしますね)

子ども達が比較的落ち着いている午前中だったのと
事前にお仕事で出かける、と話しておいたので
子ども達も、普段よりおりこうさんにしていました。

でも、子連れでショールームに行く時は
事前に子連れで行っても大丈夫か、
キッズスペース確保してあるか、
という事も確認しておいた方が良いかもしれませんね。


※この件に関しては、また改めてまとめて記事にしたいと思います。



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

子どもとお出かけ

昨日の日記です。

仕事で使う物を諸々買いに行く予定があったので

買い物に行ってくる、と話すと

上の子が

『一緒に行きたい』

と言うので連れて行きました。

(下の子は昼寝中でした)

買い物をした後、隣にあるゲームセンターで

メダルゲームやUFOキャッチャーをしました(*^_^*)

『パパ最近お仕事で遊んでくれないからつまんない』

と話してた子どもですが、

一緒に出かけて、遊んであげられたので

とても嬉しそうでした♪


P.S…家に帰ってきたら、下の子がふくれっつらでした(笑




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp
