

がっかり。。。

以前日記で

『上の子の歯が抜けそう』

と書きましたが

本人も気づかないうちに

いつの間にか抜けてました

生まれて初めて抜けた歯が行方不明で

カミさんがショック受けて一生懸命探してます(笑

一体ドコへ行ってしまったのでしょうか。。。?




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

修了式

本日、上の子の幼稚園で

修了式がありました。

この一年ですっかり成長したように感じます。

年長さんになっても頑張っていこうね!!!

そして、そんな子どもの為にも自分も仕事頑張ります!!



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

スーパーにて

今日、子どもと一緒に

近所のスーパーに行きました。

地震直後みたく

買いだめする人は少なくなったように感じます。

でも、今日のニュースの影響で

また、水を買いだめしようとする人が増えるのでしょうか。。。?

ラジオでも言っていましたが、

『こういう時こそ冷静な対応を』

だそうです

みなさん、落ち着いて行きましょう!!!



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

節電の効果??

最近節電しているお陰か
家族みんなで過ごす時間が増えた気がします。

1日の終わりにリビングで
その日にあった事などを話したり、

ガス代節約の為
家族みんなでお風呂に入ったり。。。

それだけで1日の疲れが吹き飛びます
(子ども達が背中を流してくれるのが何より嬉しい(*^_^*))

そんな家族の為にも
明日も仕事、頑張ろう!!



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

節電

只今我が家でも節電実行中です


トイレの温水便座の電源を切ったり
使わない電気製品のコンセントを抜いたり
等しています


そんな中我が家で一番節電に敏感になっているのは
上の子。


先週一週間、送迎バスのガソリン節約の為
幼稚園が自主登園になってしまい、
家でずっとラジオを聞いていたんです。
(※テレビをつけると子ども達が怖がるので。。。)

そこでDJさんが節電をしましょうと呼びかけているのを聞き

『パパ、電気すぐに消してね!!』

と言うようになりました。


計画停電に関しても、カミさんから子ども達に説明したようで

『今、電気が足りなくて困っている人達がいるから、こっちの電気を分けてあげるんだよね』

と話していました。


小さい子どもでもきちんとわかっているのですね。

そんな子どもの成長が嬉しいのでありました。



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

地震

3月11日、地震が起きました。

マグニチュード9.0
日本国内での観測史上最大級だそうですね

被災地の皆さんが
一日でも早く通常の生活に戻れるよう祈っています。

その為にも
自分が出来る事のひとつとして
節電を心がけたいと思います

ひとりひとりの力は
とても小さい物ですが
みんなの力が合わされば
大きな力になる。

自分はそう思っています。




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

気になる。。。

上の子の歯がグラグラし始めました。

ついに大人の歯になるんだ!!

と嬉しい気持ちですが

グラグラし始めてからかれこれ一か月経つのに

まだまだ抜けません。

今は歯医者でも無理に抜かないそうで


『気長に待ちましょう』


と言われたそうですが

もう下から大人の歯が結構生えてきてるので

こっちとしては早く抜いてしまいたい気持ちでいっぱいなのですが

子どもが怖がって出来ません(^^;;

今度仕上げ磨きの時に少し引っ張ってみようかと思います(笑





仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

今日から現場作業です。

昨日より大分過ごしやすい気温で良かった。。。(*´∀`)

まぁその分花粉も凄いのですけどね((+_+))


最近暖かくなってきたので

うちのチューリップが芽を出してきています

子ども達が今から花が咲くのを楽しみにしています(^^*)


早く春が来るといいですね♪



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

3/7

今日は昨日から一転して
とても寒い1日でしたね
みなさん体調を崩さないようお気をつけ下さい。


さて、昨日やっと我が家のお雛様を片付けました。


『天気が良くて乾燥した日に片付ける』


というカミさんの元
昨日になった訳ですが
お雛様を片付けるのにこれは遅いのでしょうか?
それとも丁度良いのでしょうか(^^;

また来年宜しくお願いします>お雛様


さて、来月はこいのぼり&兜の出番ですね(笑

張り切るカミさんの姿が浮かびます(笑


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

3/4

本日とても酷いニュースが流れていました

何の罪もない子どもの命を奪うなんて
絶対に許せない行為です

自分の子どもも同じような年頃なので
人事にしてはいけない事件だと強く感じました


『知らない人にはついていかないこと』

『危ないと思ったら逃げること』

『つかまりそうになったら大声で助けを呼ぶこと』


ニュースを見てから寝るまで
子ども達に何度も何度も言いました



もう二度とこんな悲しい事件がおこらない世の中になって欲しい
幼い子どもが事件に巻き込まれるたびに思います






仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

ひなまつり

今日は寒いひな祭りになりましたね
花粉も飛んで自分には大変な1日でした(+_+)

お客さんの家から戻って来て
今日はひな祭りなので特別な事するのかなぁと思っていたら
カミさんが大量のいなりずし作ってました

『本当ならちらしずし作りたかったけど子ども達食べないから~』

だそうです(笑

子ども達が喜んで食べていたので良いですけどね(^^*

デザートには子どもが幼稚園で貰ってきた
お雛様のお菓子をみんなで食べました。

小さいお菓子でしたが
みんなで食べられてとても美味しく感じました(^ー^)


そして約一カ月飾ってきたお雛様も
もう片付けられてしまうのですね
あんなにカミさんが一人で一生懸命かざっていたので
何だかもったいない気もしますが。。。

でも明日は天気良くても寒いので
明日は片付けるのやめるとカミさんは言っておりました(笑


3月とはいっても
まだまだ寒い日が続くので
皆さん風邪などひかれぬよう
十分お気をつけ下さい。




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

# 明日はひな祭り

明日はひな祭りですね

自分は男兄弟で育ったので

ひな祭りはどうもピンと来ないのですが

何だかカミさんは張り切ってます(笑


ところでカミさんに

『うちのお雛様早く片付ける?それともずっと飾っとく?』

と聞かれました。


これは良く聞く

『お雛様をずっと出しておくと嫁に行き遅れる』

とかいうジンクスの事でしょうか??


正直まだ子どもが小さいので

自分としてはよくわかりませんが

子どもが幸せになってくれれば

お嫁に行くのが早かろうが遅かろうが構いません(^^*


そんな子ども達の為にも

明日も仕事頑張ります(*`・ω・´*)



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp
