

眠れない((+_+))

花粉凄い((+_+))

鼻が壊れそう(;一_一)

そして春一番!

うるさい!

これだけ揃えば眠れんだろう…。

今日の一日は非常に長く感じそうです。

一生懸命テンチャ飲んでるのに…。

こういう時は集中力無くなるよね~

嫌な季節到来!!

花粉対策の良い方法はないのかな?

こんな時はケガが多いので、みなさん7割稼働で!

家族を~思えば~頑張れるはずっさ~♪


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp


日曜日

今日は久しぶりに日曜に仕事がお休みになりました。
(まぁ、少しPC作業等はありましたが。。。)

子ども達と久しぶりに遊んで
久しぶりの外食をしました。

子ども達の嬉しそうな顔が見られて良かったです


また明日から仕事頑張ります!!!




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

今日の仕事(2/19)

今日はお客さん宅にて作業。

カップボードを取り付けました。

ついでに、お客さん宅の排水や

玄関も直させていただきました。


お客さんに喜んでいただけて嬉しいです(^^*




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

2/18

今日は現場での仕事が早く終わったので
子どもの習い事を見に行く事が出来ました(^^*

市の体育館でやっている体操教室なのですが
楽しそうに体を動かしている子どもの様子が見られました。

でも、柔軟体操が少し苦手な様子。。。

自分もお世辞にも体は柔らかいとはいえないので、
一緒に家で柔軟をするようにしようかな?
と思いました(笑



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

2/17

今日は現場作業でした。

6時半過ぎに出て行ったので
朝は子どもの寝顔しか見られず

夜は帰ってきたら
子ども達はもう寝る時間で

5分位しか話が出来ませんでした(;´Д`)

明日も早いので
多分寝顔の子ども達に見送られる事でしょう。


でも子ども達の為に頑張ります!!!


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

2/16

今日は子どものお遊戯会を見に行って来ました。

張り切って出かけて行ったのに

緊張してるのか、顔がこわばっていました(笑

でも家とは違う子どもの様子が見られて嬉しかったです(^^



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

昨夜から降った雪で
我が家の前の道は
今朝真っ白でした

朝カミさんが
雪かきしながら
子ども達が遊べるように
雪を山のように積んでいたので
自分も手伝ってちいさい雪山を作りました

ミニ雪山を滑り台のようにして
ソリ遊びの要領で
ダンボールで滑らせてあげました。

子ども達が大喜びしてくれて嬉しかったのですが
張り切り過ぎてちょっと腰が痛くなりました(笑



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

2/12

埼玉では昨日今日と雪が降りました。

雪と言っても霙のような雪で
積もらなくて良かったです。

でも我が家の子ども達はつまらない様子。

『雪だるま作りたかったのに~』

と口をとがらせていました(笑


さて、明日はビッグサイトまで行ってきます!!!


『住まいの耐震博覧会』

に行きます。

混みそうですが
色々な情報収集をして来たいと思います!!!


それでは、明日早いのでおやすみなさい!!!!

明日も頑張るぞ!!!!




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

片付け

明日雪が降るので

車内の掃除及び片付けをしました。

現場作業の時は

仕事で使う工具等も積んだりするので

久しぶりに掃除をすると

随分埃っぽかったりしますね(^^;

でも掃除のお陰で綺麗になりました。


明日はどの位雪が積もるのでしょうか。。。?


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

今朝は埼玉でも雪が降りました。


今日は熊谷まで行く予定があったので
自分としてはあまり嬉しくない天気でしたが
子ども達は大喜びでした


起きぬけの気温があまりにも寒くて

『幼稚園行きたくない』

と呟いてた上の子も
雪が降っていると知った瞬間

『幼稚園で雪合戦する!!』

と大はしゃぎでした
(まぁ、雪合戦する程積もりませんでしたが。。。/笑)
↑因みに、帰って来てから
『雪すぐやんじゃった』
と拗ね気味だったそうです(笑


また週末も雪が降るそうですね

先日温かかった分
体にはきつい温度変化、
皆様も風邪やインフルエンザには十分気をつけてください。



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

我が家のペット

自分が熱帯魚好きなので
我が家ではグッピーを飼っています(^^*

最初は3匹だったのが
徐々に増えていき
今ではかなりの数になりました。

でも子ども達には
グッピーよりも
水槽の掃除役で一緒の水槽にいる
コチラの↓↓↓↓


エビ


ヤマトヌマエビの方が人気です(笑

グッピーの赤ちゃんが生まれた時より
こっちのエビが脱皮した時の方が盛り上がります(笑


そんな水槽を見て癒される自分なのですが
カミさんが世話全般を引き受けているので

自分よりカミさんが水槽に近づいた時の方が
魚達の群れ上がり具合が多いです(苦笑



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

強風でしたね

今日は風が強かったですね

仕事で出たダンボールゴミを整理してたら
風でダンボールが飛ばされました(笑


そして、先日修理に出してた
ノートPCが戻ってきました\(^O^)/


これでまた沢山仕事頑張ります!!!


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

今日の仕事&日記(2/6

今日は新宿方面のお客さん宅と
ショールームへ行ってきました

出がけに

『新宿へ行ってくる』

と言って出てきたら

子ども達はカミさんに

『新宿って何があるの?』

『パパお仕事でも色んな所に行っていいな』

と話していたそうです


そういえば最近家族でお出かけしていません。。。

もう少し暖かくなったら
家族で日帰り旅行がしたいです


その為にも仕事、頑張ろう!!!!(`・ω・´*)



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

立春&ひな人形

昨日は立春でしたね

暦の上では春でも
まだまだ寒い日が続くので
皆さん体に気をつけて過ごして下さい。

さて、立春になったので
カミさんがお雛様を出しました

小さいサイズですが
五人囃子までいる5段飾りです。

お雛様を出すのは大変なので
手伝ってあげたい所ですが

自分男兄弟で育っていて
結婚して子供が生まれるまで
お雛様が飾られてる所を近くで見る事がなかったので

カミさんに手伝わなくても良いと宣言されてしまいました(苦笑

暫く部屋は狭くなりますが
子ども達は大喜びなので嬉しいですね

去年までひな段に登ろうとした下の子も
今年は小物をいじくる程度にまで成長しました(笑


当日の雛祭りも楽しみです(^^*



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

節分

今日は節分ですね

上の子どもが

『幼稚園の豆まき楽しみ!!』

と昨夜なかなか寝なかったのに
今朝6時前に起きました(笑

我が家も今日は豆まきです

まぁ掃除が大変なので
少しまく程度だとは思うのですが

子どもが喜ぶ顔を見るのはいいですね

ところで鬼役は。。。。。

子ども達から自分に指名が来てます(^^;;


本来節分の豆まきは
『年男(※一家の主人や長男)』
が行うものだそうで

それがいつの間にかその年の厄年に当たる人が選ばれたり

今日では、その年の干支に当たる人をみんな年男と言うようになったそうです


因みにカミさんの実家では
カミさんのお父さんが豆まきしてたそうです

なので今年も張り切ってやるんじゃないかなぁ
と話していました。


うちも昔からの風習でやれば
自分が豆をまくべきなのでしょうが
いかんせん数日前から鬼役の指名が来てますからね



さぁどうなる事でしょうか。。。。。(笑





仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

制服販売

今日は下の子が
幼稚園の制服購入の為に
カミさんと幼稚園に行ってきました。

上の子と1年被るので
カバンは購入しなければいけませんが
近所の知り合いにお古を頂いたので
上の子の時に比べたらかなり安く済みました(笑

制服や教材を買ってくると
いつまでも赤ちゃんだと思っていた下の子も
何だか急に大きくなったように感じます。

そんな子ども達の為にも
明日も仕事頑張ります!!!




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

今日の仕事(2/1

今日はお客さんの見積もりをするため
狭山まで行ってきました。

狭山→ショールーム→狭山

の往復だったので
運転と歩きで
足が棒のようになってしまいました

でも頑張った分結果が出せれば良いかな??

明日も早いので
ストレッチしてから寝ます

おやすみなさい。



仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちらから↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp
