

今日の仕事

本日地元中心に新聞折り込み広告を入れました。


仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

メールはこちら↓↓
kitanokentiku@y4.dion.ne.jp

無題

『今日パパお仕事?』

最近、一緒に朝ご飯を食べていると子どもにそう聞かれる。

家にいても仕事部屋に籠っていたりする事が多いので
子ども達は自分と一緒に遊びたいのか
仕事部屋のドアからそっと覗いていたりする事がある。


でも、遊びたい気持ちがある半面、
仕事の邪魔をしてはいけないのだろうなという思いもあるようで
自分と目が合うとニコっと笑っていなくなる。

子どもでも小さいなりにわかっているのだな、と感じる瞬間である


そんな子どもの為にも今日は早めに仕事を終わらせて一緒に遊んであげようと思う。


それでは、午後も仕事を頑張るとしますか!!!




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

今日も寒い一日でしたね

秋らしい気温があまり感じられない内に
冬の様な寒さになってしまいましたね

急に気温が涼しくなったせいか
うちの子供達も鼻水が出ている様子


かくいう自分も少し寒いような。。。?

そんな風邪の引き始めに、自分はいつも背中にカイロを貼って対処しています

『背中にカイロ??』

そんな方の為に説明します


背中には『風門』というツボがあります
読んで字のごとく『風邪の出入り口』という意味だそうで
風邪の引き始めに背中を温めると良いそうです
(正しい位置としては、背骨からやや右側の肩甲骨よりのあたりです)


これはうちのカミさんが職場の先輩から教わった方法なのですが
なかなかの効果があると思います

皆さんも、『風邪かな?』と感じた時には
この方法を試してみるのはどうでしょうか。


※因みに寝る時にカイロを貼るのは
低温やけどのおそれがあるので絶対にやらないで下さい




仕事のHPです↓↓
施主支給のKITANO

車の人間模様

法定速度で必ず走る人

ひたすら追い抜きを考えている人

流れに沿って走る人

マンガを見ながら運転してる人

色々な人がいるけど、みんな仲良くしようね。

暇人

今日は時間に少しゆとりがあったので、すこしぶらぶらしてみた。

平日の昼間なのに20~30代前半位の男がたくさんいた。

こいつら仕事していないのかな?

頑張らないと将来惨めになっちゃうよ?

がんばれ若者!

新築のトラブル

契約で失敗。というお客さんに出会った。

多少お客さんにも責任はあるが、詳細を確認してから契約した方が良いですね。

もちろん担当の営業マンは自分の歩合で頭がいっぱいみたいだ。
契約させることばかり考えて詳細を決めないまま契約してしまった。
内金も200万円入れてしまった。


もちろんお客さんは担当営業を信用して契約をしたのだろう。

しかし契約後になると追加金の話ばかり…。
お客さんは追加金に頭が重くなり、打ち合わせも恐る恐る話し合っているそうです。


こんな状況で良い家は建てれないでしょう。

このような場合どうしたらよいか?

まあみなさん必死に考えるでしょう…。
でも知らない人間が考えても良い答えは出ないでしょう。

じゃあどうすれば良い?



・他の関係ない建築屋さんにアドバイスをもらう。多少のお金を払ってでも解決策をだすことが大事。

・それぞれの地域の消費者生活支援センターに相談する。無料で色々なアドバイスをもらう

・担当営業にお金を包む。人にもよるが、営業担当者に心の余裕が無いと、契約件数ばかり気にして、今回のように契約してから態度が変わる事結構聞きます。

・契約を解除出来ない場合、テーブルに録音テープを置いて威嚇するのも良い手だと思います。
態度が急変したらやましい事があるでしょう。




上部は一例ですが参考になると思います。
これは建築に限らず、保険・車など、様々な場面で活用できます。


会社として責任ある仕事が一番望まれます。


建築に困っているお客様へ 建築にお関して相談あれば連絡してください

kitanokentiku@y4.dion.ne.jp
建築大好き北野建築です
私の仕事 http://100or10.com/kitano


出来ればトラブルの話より感謝の話の方が気分が良いよね。

お疲れ様

今日も苦手な事務処理。

新しい事業を展開するって大変だね。
そこにプラスして9・10月と悪いことばかり………

でもなんとかこの状況をクリアしなければならない。
とりあえず考働(こうどう)かな。
まずは冷静に考えて今後どうしたら良いか…

大器晩成も初期に倒れたらおしまい。
熟成しながら大きく能力UPしなければ…。

好き嫌いせず総合基礎力UP大作戦。
これだな!

これを行動に移さなければならない。
毎日不慣れで頭が壊れそうだけど、今自分がどうするか。
大きな人間になるには考えて働く! ただ動くのはNG

大事なのは常に考える事。

七転八起  そんなに転んでたまるか! 4回で十分

明日から新しい要素も取り入れ、気合いを入れよう。

今日は休み~♪

朝は子供と一緒にゴセイジャー~ワンピースまで見たよ。
が、しかしこの後一本の電話が…
リフォームの電話。
結局4時まで仕事で子供と遊べなかった(泣)
久々に子供とゆっくり出来ると思ったのに…
仕事と子供との遊びをうまくやらないと嫌われちゃうかな。
一緒に寝たいけどいびきがうるさいらしく、軽く断られた(泣)
明日は良い事あるとうれしいな

北野建築です

新人の北野建築です。
ブログ初めて書きました。
少しずつ書き込んでいくので宜しくね。
